筆記用具

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも!群馬県前橋市のオリジナルプリントショップPEKO’S工房、ぺこです!

みなさん、小さい頃どんな筆箱使ってました?

缶ケースだったり布のやつだったり、いろんなのありましたよね!

ですが最近は柄も入っていない普通の。。。

あの、端っこに鉛筆削りがちょこんと付いているような、あれしか駄目みたいで・・・

んー、鉛筆も無地だけだしつまんなくなったなーと思う今日このごろなのですが・・・

みなさんのお子様は筆箱、鉛筆、定規、消しゴム等、大事に使ってますか?

うちの子ですか?

もちろんボロボロですよ?

なーんでなんですかね?

筆箱は落書きだらけですぐ蓋がちぎれる・・・

定規はなんかわからんけど塗りつぶされてるし・・・

鉛筆は芯が無事で帰ってきたことがない・・・

挙句の果てに消しゴムなんて新品入れてもその日のうちに真っ二つ。

1週間もすれば散り散りになって1/4残っていれば良い方・・・

大事に使えっていってもこれです笑

まったく、1個1個常に買い直してたら高いんだから・・・

そんなとき、ふと消しゴムを見ていましたら小さなパレットに見えてきまして・・・

最近ワンピースばかり見ている上の子。

ルフィとゾロのイラストを消しゴムに描き、MONOのカバーをして筆箱に収める・・・

するとどうでしょう、キレイなまま帰ってくる消しゴム・・・

出来るじゃねえかよコノヤロウ!

有難うございますだよ、ワンピース様様だよ!

いやー。。。

私も消しゴムに鉛筆の芯を刺してコマにしてバトルしてたから人のことはいえないんですけどね笑

物は大事にしてほしいと思う

群馬県前橋市のオリジナルプリントショップPEKO’S工房、ぺこでした!

HP  ★群馬県前橋市のオリジナルTシャツプリントショップPEKO’S工房

店長 佐藤(PEKO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>