どうも!群馬県前橋市のオリジナルプリントショップPEKO’S工房、ぺこです!
最近?ここ半年ほど?ゆっくりいじっているバイクがあります!
アメリカンバイクなのですが・・・
1万円で譲ってもらってきて、ボロボロ・・・
ですがお遊び用に持ってきたので全然OK!
シートを作り、ハンドルを作り、タンクを作り・・・
余り物の鉄板で作ったので厚みがなく、いくら頑張って溶接しても隙間だらけなのでピンホールが絶えず・・・
しょうがない、タンクのコーティング剤を使うかと・・・
ぱっ!と出てくるのはキタコのタンクシーラー。
もちろんこれが定番なのでしょう。
耐ガソリンで使い勝手もいいのでしょう。
でも・・・調べてみると、開封し空気に触れたら硬化が始まってしまう・・・
そんな業者じゃないので、タンク1個のために高価なシーラーを買えない・・・
そんなんで止まっていたのですが、気になっているものがもう一つ。
ローバルのエポローバル。
これはメーカーが検証実験をしていて、エポローバルと水性ローバルは耐ガソリン性があるそうな・・・
しかもこれ、確か乾燥で硬化だった気がする・・・
そんなわけでエポローバルをやっと購入できました・・・
自家溶接で、鉄板もあまり良くない、内部洗浄も甘い・・・
そんな理由で、タフな建築現場で使用されているもののほうがいいんじゃね?と。
やっと届き、いまコーティング中で・・・
結果はこれからですが楽しみですね!
メイン車のセローが9月で自賠責切れになるので・・・
調子が良ければこっちメインでいけるかな?
以上!完成までちょっとなのにそれが遠い
群馬県前橋市のオリジナルプリントショップPEKO’S工房、ぺこでした!
HP ★群馬県前橋市のオリジナルTシャツプリントショップPEKO’S工房
店長 佐藤(PEKO