タンクのコーティング剤

どうも!群馬県前橋市のオリジナルプリントショップPEKO’S工房、ぺこです!

最近?ここ半年ほど?ゆっくりいじっているバイクがあります!

アメリカンバイクなのですが・・・

1万円で譲ってもらってきて、ボロボロ・・・

ですがお遊び用に持ってきたので全然OK!

シートを作り、ハンドルを作り、タンクを作り・・・

余り物の鉄板で作ったので厚みがなく、いくら頑張って溶接しても隙間だらけなのでピンホールが絶えず・・・

しょうがない、タンクのコーティング剤を使うかと・・・

ぱっ!と出てくるのはキタコのタンクシーラー。

もちろんこれが定番なのでしょう。

耐ガソリンで使い勝手もいいのでしょう。

でも・・・調べてみると、開封し空気に触れたら硬化が始まってしまう・・・

そんな業者じゃないので、タンク1個のために高価なシーラーを買えない・・・

そんなんで止まっていたのですが、気になっているものがもう一つ。

ローバルのエポローバル。

これはメーカーが検証実験をしていて、エポローバルと水性ローバルは耐ガソリン性があるそうな・・・

しかもこれ、確か乾燥で硬化だった気がする・・・

そんなわけでエポローバルをやっと購入できました・・・

自家溶接で、鉄板もあまり良くない、内部洗浄も甘い・・・

そんな理由で、タフな建築現場で使用されているもののほうがいいんじゃね?と。

やっと届き、いまコーティング中で・・・

結果はこれからですが楽しみですね!

メイン車のセローが9月で自賠責切れになるので・・・

調子が良ければこっちメインでいけるかな?

以上!完成までちょっとなのにそれが遠い

群馬県前橋市のオリジナルプリントショップPEKO’S工房、ぺこでした!

HP  ★群馬県前橋市のオリジナルTシャツプリントショップPEKO’S工房

店長 佐藤(PEKO